世の中定時で帰れやしない

意識高い系異世界へ転生してしまった件

営業再開のお知らせ

あけましておめでとうございます。私です。

もう3月ですけどね。なんなら前回記事からは2回ほど明けちゃってますけどね、年。

もう目まぐるしくて。環境の変化がすごいんだわ。
住所も職場も名前も変わっちゃった。
全部マジの近しい人にしか報告してないもんだから、
何らかの犯罪を犯してニュースで報道されても、もう昔の知り合いは気づけないレベル。
○○県の会社員○○さん…?知らない人ですね…。とかなって、「孤独ゆえの犯行か」とか言われてしまう。

加えて、社会人3年目。とっても過酷です。
IT系の、しかも入れ替わりがそこそこ激しい会社に所属していると、3年目ってもう中堅社員的な扱いが始まるわけで。
手順書だとか資料やらをまとめるお仕事が増えてきて、自分の好きな文章を思うままに書きたい欲が爆発している状態です。


そんなところに、大学の同期からアイコン作成の依頼とか来まして、芋づる式に周辺の記憶が掘り起こされまして。
そういえばワシブログやってたな~って。そんなのあったな~って。

そういうわけで、またブログをちまちま更新していこうと思います。
月一で更新出来たらすごいよね、くらいで。志は低くいこう。
あと、ブログの名前とかも2年の間で学んだ現状に即したものへ、マイナーチェンジしました。

今後書いていきたい話としては、以下のような感じ。
映画のはなし
 前述の通り生活環境が変わりまして、私生活的にも立地条件的にも、映画を見る頻度が爆上がりしています。言うても週一未満ですが。
 おおむねネタバレを含みながら、感想以上レビュー未満な文章を書いていきたい所存。
 なおこの2年の休眠期間で立派なアメコミフリークに成長しているのでそのあたりの経緯もいつか。

漫画・小説のはなし
 十二国記万歳!!十二国記万歳!!小野不由美主上万歳!!というような記事を書いてゆきます。
 漫画/小説を問わずファンタジー方面に特化すると思いますが、雑食なので色々手は付けていくと思います。

引き続き、雑談
 以前「理系男子がなぜモテないのか?」みたいな話を書いてたんですが、あまりにも難しくて挫折しています。
 なんかもう、全方位殺戮マシーンみたいな文章に仕上がっているんですよ、これ世に出したら鏡見てこいって言われる奴。
 なのであの話題はいったん封印です。


社会に疲れた社畜なので、難しいこと考えなくていいような、適当な妄言を書くと思います。
ではまた。