世の中定時で帰れやしない

意識高い系異世界へ転生してしまった件

人の顔の判別ができない人間が勧める「俳優リレー映画旅」(1/2)

わたしは人の顔の判別ができない。10人ぽっちのサークル後輩を半年かけても覚えられず、事あるごとに大いに信頼を失った。 一時は本気で何かの疾患かと悩んだのだが、回を重ねたり、特徴量の多い人は覚えられるあたり、ソフトは正常でメモリの方が残念なだけ…

営業再開のお知らせ

あけましておめでとうございます。私です。もう3月ですけどね。なんなら前回記事からは2回ほど明けちゃってますけどね、年。もう目まぐるしくて。環境の変化がすごいんだわ。 住所も職場も名前も変わっちゃった。 全部マジの近しい人にしか報告してないもん…

コミュ力って何なんだろうな?

こんばんは。5月からこっち、仕事の課題がありえんキツく、先週やっと課題が終わって、実に2週間ぶりの定時退社をキメることができました。 おかげさまでメチャ良い成績叩き出してしまいました。褒めて。でもこのままだとクソ忙しいチームに配属されちゃう。…

はじめに

大学時代の同期から、研究室内でブログが流行ってるとか聞き、URLを送ってもらった。なんだなんだ。普通にめっちゃ面白い。 やるやんけ、と、にわかにクソツイッタラーだった血が騒ぎ出す。 ついでに年100冊以上読破していた文学少女(笑)時代の血も騒ぎ出す…